日々つづり

日々つづり詳細

パワースポット♡屋久島①


こんにちは‼︎

秋風が気持ちよくなって来ましたね(о´∀`о)

だいぶ過ごしやすくなり、髪型もちょっと変えてみたくなるのは私だけでしょうか⁇

伸ばしていた髪をバッサリ切りたくて、でもまだ迷い中です꒰ღ˘◡˘ற꒱

是非是非ちょっとイメージチェンジしたくなったら、美容室 縁髪~engami~へ‼︎

9月の予約状況はこちらをご覧ください→engami.jp/blog/3403/

お電話&LINEお待ちしております☎︎

 

さて、先日遅い夏休みを頂き、

屋久島へ行って来ました‼︎

 

朝6時30分発ぐらいの飛行機に乗り、

鹿児島経由で屋久島へ✈︎

鹿児島空港から屋久島空港まで、

小型の飛行機で、びっくり‼︎

IMG_9157

機内では可愛い飴とポストカード、

IMG_2197

 

IMG_2198

そして手書きの屋久島マップ!!

サービスがなんだがほっこり♡嬉しいッ♡

無事に屋久島に到着☆

 IMG_2208

まず1日目はレンタカーを借りて

一周٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

最初に立ち寄ったのは、

明日の縄文杉の登山祈願をしに、

IMG_2214

益救神社へ☆

 IMG_2223

屋久杉⁇のおみくじがあったので、

引いてみたら、大吉(*≧∀≦*)やったぁ~‼︎

登山お守りと、御朱印をしてもらって、パワーを頂きました♡

 IMG_9164

次もまたまた神社へ!

IMG_2259

船行神社☆ここもパワースポットらしく、安産&子宝のご利益あるそうです(*’▽’*)

鳥居をくぐると、すごく空気が冷たくて神聖な感じがしました☆

IMG_2245

子宝祈願をし、

600年を越えた杉の木もあり、またまたパワーをもらってきました*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

 IMG_9174

そろそろお昼の時間‼︎

屋久島に行く前に、稲村ガ崎にあるヨガスタジオ inamuracabin さんに

オススメして頂いた、山カフェに行って来ました☆

IMG_2285

 

 IMG_2283

なんだか雰囲気いいお店‼︎

ネパール&インド行った時を思い出す‼︎楽しそうな本が置いたあり、

ゆっくり読みたかったぁ~‼︎

IMG_2290

気になった一冊‼︎

あまり時間なかったから、読めず、後日購入!今日届きました☆

IMG_9187

屋久島トビウオトムヤンクン☆

IMG_2296

ナシゴレン☆

 

ご飯もとっても美味しく、帰り際に

店員さんにinamuracabinさんから教えて頂いたことをお話して、

一緒に写真撮ってもらいました(*゚▽゚*)

IMG_2299

とても気さくな方で、なんだかここでもパワーをもらっちゃいました(ฅ’ω’ฅ)♪

もう少しゆっくりしたかったけど、名残惜しくお別れしました!

inamuracabinさん教えて頂きありがとうございます♡

 

お腹も心も満たされたので、

観光再スタート‼︎

 

ちょっとドライバーチェンジ!

あまり混んでなかったので、

私も運転してみましたヽ(o゚ω゚o)ノ

IMG_3275

楽しいけど、やっぱりまだ慣れてないので、すぐ主人に交代!

 IMG_9189

トローキの滝へ到着‼︎

もっと近くで見れると思ったら、

結構遠くから見る感じだった。

 

雨も降ってきてしまったので

IMG_9196

次の千尋の滝へ‼︎

ここに着いた途端、大雨。

足早に見て、

次の目的地へ‼︎

 

いつも雨降った時に、HOME MADE家族の「NO RAIN NO RAINBOW」

を聞くと晴れてくるので、BGMをチェンジ!そうしたら本当に晴れてきたぁ☼꒰๑ϋ๑꒱♬

 

次は海中温泉だったから、晴れてラッキー‼︎

平内海中温泉は混浴風呂だったので、

さすがにちょっと抵抗あり、すぐ隣の湯泊温泉へ‼︎

ここは水着ゾーンもあるということだったから着替えて準備万端‼︎

ん?どこにあるかわからず・・・。(後で調べたらもう少し奥の方にもあったみたい。ショック)

裸ゾーンは仕切りがあるだけで、

さすがに私は脱ぐことが出来ず

主人だけゆっくり堪能してました(*´ω`*)ズルイっ‼︎

他の男性の方がいたので写真は撮れず、

IMG_2344

誰も入ってない女性風呂の方をパシャリ‼︎

海を見ながら、温泉最高ですね٩(●˙▿˙●)۶

 

スッキリした主人に運転頑張ってもらい、屋久島一周の後半戦へ!

日本の滝百選の大川の滝へ!

 IMG_9234

 

IMG_2413

ここはすごい‼︎前2つの滝はあまり近くで見れなかったけど、

百選だけあって、ここはすぐ近くまで行ける‼︎

マイナスイオンたっぷり浴びて来ました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 

西部林道という道は、ヤクザル、ヤクシカがいるそうで、通ってみると本当にいた‼︎

IMG_2434

 

IMG_3276

ミニサファリパークみたいっ♡可愛かったぁ(*゚∀゚*)

 

IMG_2461

屋久島灯台でちょっと遊び、

 IMG_2469

白砂が美しい永田いなか浜へ!

IMG_2486

本当は、ここでゆっくり夕陽でもみたかったけど、

またまた曇ってきてしまい、時間もあまりなかったので、

宿へ向かいました‼︎

 IMG_2500

宿に着くと、美味しい美味しいご飯が待ってました(๑´ڡ`๑)

 IMG_2503

屋久島の名産のトビウオの唐揚げ!うまッ(*^_^*)

 

そして大浴場もあり、旅の疲れが吹っ飛びます‼︎

『民宿 屋久島』 最高!

宿のスタッフさんみんな温かいッ♡

 

明日はいよいよ縄文杉のトレッキング!

 宿で、シューズとレインウェアをレンタルし、ザックにパッキング‼︎

 朝3時起きだから、早く寝なきゃとお布団に入り、

次の日になるのを心待ちにして寝ました(´-`).。oO

 

さて、次の日なんと屋久島 50年に一度の大雨 警報が出てしまいます。

 

どうなるでしょうか⁇

次回に続く‼︎

 

長々ここまでお読み頂きありがとうございます(人´∀`)♪

思い返してると、すでにもう屋久島へまた行きたくなっちゃいました♡

 

美容室 縁髪~engami~ も また行きたい!と思ってもらえるような美容室でありたいです✂︎♡

 

明日で2周年を迎えます٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

感謝の気持ちを込めて♡

9月も心よりお待ちしております!

 

 

LINE@でも24時間ご予約受付中です!

友だち追加をクリックしてください(*Ü*)❤︎

  友だち追加

メール✉︎ engami0913@gmail.com でもお気軽にお問い合わせください☆

 

SNSやってます٩(๑˙╰╯˙๑)

良かったら、いいね‼︎フォローお願いします♡

facebook→m.facebook.com/engamiengami/

Instagram→www.instagram.com/engami0913/

Twitter→twitter.com/en_gami

アメブロ→s.ameblo.jp/engami/

 

 rikuo☺︎megumi

美容室縁髪~engami~

住所
〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎5-12-9

TEL:0467-66-1515
WEB予約: http://engami.jp/form/

アクセス
江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅より徒歩10分
七里ヶ浜より徒歩20分
お散歩がてらに是非お越しください。
詳しい道のりはこちら
http://engami.jp/way/#way

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日(不定休あり)

駐車場 1台あり