日々つづり

日々つづり詳細

結婚9周年旅行1☆四万温泉


こんにちは!

梅雨明けしたのに雨が続きますね(;_;)夏本番はいつからかなぁ?

それまでに髪をさっぱりすっきりとしにいらしてください☆

私も先日前髪と後ろを少し軽くしてもらいました‼︎

やっぱり髪を綺麗にしてもらうと気分が晴れますね☼꒰๑ϋ๑꒱♬

7月の予約空き状況です→engami.jp/blog/4990/

 

 雨といえば、最近旅行行く日は必ず雨が降ります。

確か私達晴れ男と晴れ女なのに、最近は負けちゃってます( ;∀;)w

 

昨日上高地に行ってきましたが二日間とも雨でした。

先月行った四万温泉も雨でした…(´・ω・`)

 

まず四万温泉旅行について書こうかなぁ⁉︎

blogが1ヶ月遅れになっててすみませんヽ(o゚ω゚o)ノ

 

6月は結婚9周年記念でちょっと贅沢に四万温泉旅行にしました☆

四万湖がとっても綺麗らしくそこでSUPがしたいと思って行ってみる事に!!

しかし、前日まで夏のように晴れていたのに、この日は大雨…。

大丈夫かなぁ?

 

雨天中止になりそうなくらい降ってたから、SUPを予約した所に電話すると、SUPは濡れる遊びなので開催しますと…。

そうなんだ。残念だけど、雨の中やることに。

 IMG_5361

IMG_5365

四万湖に着くと、真っ青という感じの綺麗さじゃないけど、

そこまで濁ってなくて、綺麗な青でした!

ちょっと救い♡ワクワクしてきた!

 

supはこれで5回目かなぁ?

最初は逗子の海!

2回目は奥多摩湖!

3回目は屋久島の宮之浦川!

4回目は葉山の海!

 

だいぶ慣れてきたかなぁ?

すぐ立てるようになった!

今回は川なので波もないから

立ちやすいかw

 IMG_5354

雨の中、マイナスイオンたっぷり浴びてSUPするのも楽しいっ(((o(♡´▽`♡)o)))

 IMG_5358

ウェットスーツ着てるから全然寒くない!!

IMG_5369

 

 

 

IMG_3082

ところとごろ真っ青な所があって綺麗だったけど

IMG_3114

上流にいくにつれて濁ってきてしまってた。

 

IMG_3092

二時間ぐらい乗ってたかなぁ?

IMG_3137

 

IMG_3130

最後の方に主人に後ろから追突されて落ちてしまいました。

IMG_5388

今日は落ちないつもりだったのに、最後の最後で落とされた・・・。

 IMG_6230

あと最後ガイドさんがSUPの特典としてこの橋から飛び降りることも出来ますがやりますか?と言われ、

私はパス((((;゚Д゚)))))))主人はチャレンジしてみました!なかなか出来ない体験☆

 

とっても気持ち良さそうで少年にもどったように楽しそうでした٩(●˙▿˙●)۶

 IMG_3155

イイ動画撮ってくれたのでインスタ見てください(๑¯◡¯๑)♡

 Instagram→www.instagram.com/engami0913/

 

今度は晴れた日に来たいです☼꒰๑ϋ๑꒱♬

 

ちょうど終わるとお昼の時間!近くのオシャレなカフェへ‼︎

食べたかった上州牛丼がなくて

IMG_5403

タコライスとカレーライスにしました!とっても美味しいっ(๑´ڡ`๑)

でもちょっと私達には少なすぎて

 IMG_5405

もう一件はしごして、違うカフェに行きました!

ここも素敵なカフェ!古民家☆

やっぱり古民家に惹かれる(๑¯◡¯๑)♡

 

イタリアンラーメンと

温泉マークのカプチーノを注文しました!

 IMG_5411

イタリアンラーメンとっても美味しいっ(๑´ڡ`๑)

エスニックなお味で海鮮たっぷり!麺がパスタなのかなぁ?

初めて食べる味でやみつきになる感じ☆

 IMG_5418

温泉マークカプチーノの可愛いだけじゃなく、砂糖いれなくてもミルクの甘さでとっても美味しい☆

 

雨の中のSUPで少し身体が冷えてたので、このカフェで身も心も温まりました(๑′ᴗ‵๑)♡

 IMG_5429

最後に柏屋カフェの前に、四万温泉名物な焼きまんじゅうを食べた!

面白い食感で

味付けのソースも美味しいっ(๑´ڡ`๑)

 IMG_3165

満足満腹になったので宿に向かいました‼︎

 IMG_5492

素敵な旅館!また暖簾がいい☆

IMG_3166

 部屋からは四万川が見えて

温泉も露天風呂が二種類と内湯が一種類!

露天風呂は男女入れ替え制!貸切風呂もあります!

 

さっそく内湯の薬師の湯に入りに行きました☆

風情あるお風呂でとっても気持ちがいい(๑′ᴗ‵๑)

四万温泉は、四万(よんまん)の病を癒す霊泉 っと言い伝えられてるそうです☆

 

確かに薬師の湯に入ったらいろいろな病が治りそうな気がしました( ̄▽ ̄)w

 

薬師の湯からはしごし、今度は四万川を眺めながら入れる露天風呂へ!

これは最高ですね☆

 

晴れていたらもっと気持ちが良かったのかなぁ⁉︎

でも川のせせらぎを聞きながら心地よい風と温かい湯で極楽(。・ω・。)♡

 

ずっと浸かっていたかった‼︎

 

まだまだこの旅館の良いところを綴りたかったけど、

長くなりそうなので、また次回にしたいと思います٩(●˙▿˙●)۶

 

ここまでお付き合いして頂きありがとうございます‼︎

 

思い出しながらblogを書いていると、また行きたくなっちゃいました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 

美容室 縁髪~engami~も

お客様が

『また行きたい』と想っていただけるような場所であり続けたいです!

 

 

 

 

 ☆美容室 縁髪~engami~アプリ

engami.net

 

アプリPOP

 QRコードはこちらです!!

スマホ用↓

https_20180603064132qrcode_1650

ガラケー用↓

http_20180603064132qrcode_1650

 

七月も沢山のご来店お待ちしております☆

 

 TEL 0467-66-1515

Web http://engami.jp/form/

メール✉︎ engami0913@gmail.com 

 

お気軽にお問合せください。

 

LINE@でも24時間ご予約受付中です!

友だち追加をクリックしてください(*Ü*)❤︎

  友だち追加

 

SNSやってます٩(๑˙╰╯˙๑)

良かったら、いいね‼︎フォローお願いします♡

facebook→m.facebook.com/engamiengami/

Instagram→www.instagram.com/engami0913/

Twitter→twitter.com/en_gami

アメブロ→s.ameblo.jp/engami/

 

 rikuo☺︎megumi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室縁髪~engami~

住所
〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎5-12-9

TEL:0467-66-1515
WEB予約: http://engami.jp/form/

アクセス
江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅より徒歩10分
七里ヶ浜より徒歩20分
お散歩がてらに是非お越しください。
詳しい道のりはこちら
http://engami.jp/way/#way

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日(不定休あり)

駐車場 1台あり