日々つづり

日々つづり詳細

本栖湖キャンプ旅行☆1


こんにちは!

久しぶりのブログ(/ _ ; )

今着付けに夢中でブログ書いてる時間があったら、着付けの練習したいっと思ってしまって…

という言い訳をしたいだけですw

すみません(^◇^;)

 

すっかり春になり外にお出かけするのが楽しくなりましたね٩(●˙▿˙●)۶

 IMG_7455

最近私たちのブームは、キャンプです!

前からキャンプには興味があったけど、

キャンプ=みんなでワイワイする とイメージで、2人で行ってもなぁ…と思ってました。

 

でも ゆるキャン△というアニメ(あまりアニメ見ないけどこれはハマってしまいました♡)を見て1人キャンプもありなら、

2人でもいいじゃんと本格的にキャンプの計画を立てることになりしました!

主人の実家の倉庫に大きなテントがあったので、それを持って帰ってきて

まずはデイキャンプからはじめました!意外と楽しいっ♫

 

この間の休みに、ついにキャンプデビューしました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 IMG_4839

ゆるキャン△を見て、行きたいなぁと思った本栖湖にある浩庵キャンプ場に行きました!

 IMG_4833

 

前日の夜から出発して3時間ぐらいでついたのかなぁ?夜中の1時ぐらい。

すごく人気のキャンプ場だから並ぶと書いてあったけど、まだ並んでない。

1番だった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 IMG_4837

車中泊して朝まで寝ることに。

朝方トイレに行きたくて起きると、

ステキな景色が広がってた꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

 IMG_4796

富士山と本栖湖と朝焼け☀︎

 IMG_4811

 

IMG_5017

空気が澄んでるから富士山のシルエットが美しい☆

 IMG_4810

朝陽が昇るまで寒いけど、ずっと見てた!

 

7時30分ぐらいに受付の人が来て受付開始!やっとキャンプ場に入れる!!

まだ繁忙期じゃないから、全然並んでなかった…w

 IMG_7488

でも1番だったから、いい場所get!!

 

テントを組み立ててる時に、

IMG_4846

逆さ富士が現れた!!

ラッキー♡でもまた見れるよね?と思ったからテント張りに戻り、あまりゆっくり見てなくて、

逆さ富士みれたのはこの時間だけだった…。

01012017_093226A

もっとゆっくりじっくり見ときたかったなぁと後悔(;_;)

 IMG_7337

テント張り完成し

IMG_7467

 

IMG_7469

お昼ご飯のバーベキューの支度!

 IMG_4876

 

IMG_4892

 

IMG_7473

絶景の場所で食べるご飯は最高に美味しいですね(๑´ڡ`๑)

 IMG_7381

食べ終わってからゆっくり景色を見ながら音楽聞いたり、ウトウト(( _ _ ))..zzzZZ

IMG_7335

 

IMG_4896

いつのまにか寝てました。

絶景の中で寝れるのもすごく気持ちがいいw

 IMG_7501

夕方になり夜ご飯の支度!

夜は鍋にしました‼︎

まだ寒かったのでキムチ鍋で温まるぅ~‼︎

 

美味しい(๑´ڡ`๑)

 

お風呂の時間が20時までなので早めにお風呂に入りました‼︎

 

浩庵キャンプ場のお風呂は小さかったけど

やっぱり外遊び後のお風呂は最高ですね

╰(*´︶`*)╯♡

 IMG_7508

お風呂後は、焚き火タイム‼︎

焚き火のパチパチする音癒される♡

このゆっくりタイムがいいなぁ。

でも風が強くなってきたので中に入り寝る準備を!

 

電気カーペットに寝袋の中に電気アンカーを入れ温めておいたから、温かい(๑′ᴗ‵๑)

その上に布団も持ってきたからすごく心地よく寝れました!

 

だか、途中風が強すぎてテントが飛びそうになったりとちょっと怖かったなぁヽ(o゚ω゚o)ノ

あとトイレが少し離れてるので一人で行く勇気がなく、夜中主人を起こして一緒に行ってもらいました(〃ω〃)

 

1日目のキャンプは無事に楽しく過ごせました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

二日目は次回に続く…。

 

キャンプ好きな方いろいろ教えてください٩(●˙▿˙●)۶

 

 

 

☆美容室 縁髪~engami~アプリ

engami.net

 

アプリPOP

 QRコードはこちらです!!

スマホ用↓

https_20180603064132qrcode_1650

ガラケー用↓

http_20180603064132qrcode_1650

※お休み中でもご予約のお電話

メール、LINE@は受付けています!

お気軽にご連絡ください☆

※電話が繋がらないこともあります。

その場合は折り返しこちらからかけさせていただきます。ご了承くださいませ。

 

 TEL 0467-66-1515

Web http://engami.jp/form/

メール✉︎ engami0913@gmail.com 

 

LINE@でも24時間ご予約受付中です!

友だち追加をクリックしてください(*Ü*)❤︎

 友だち追加

 

SNSやってます٩(๑˙╰╯˙๑)
良かったら、いいね‼︎フォローお願いします♡
facebook→m.facebook.com/engamiengami/
Instagram→www.instagram.com/engami0913/
Twitter→twitter.com/en_gami
アメブロ→s.ameblo.jp/engami/

 

 

rikuo☺︎megumi

 

 

 

 

美容室縁髪~engami~

住所
〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎5-12-9

TEL:0467-66-1515
WEB予約: http://engami.jp/form/

アクセス
江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅より徒歩10分
七里ヶ浜より徒歩20分
お散歩がてらに是非お越しください。
詳しい道のりはこちら
http://engami.jp/way/#way

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日(不定休あり)

駐車場 1台あり