日々つづり

日々つづり詳細

屋久島に行ったのに縄文杉に逢えないなんて…(´;Д;`)


こんにちは!

虫の鳴き声や涼しい風がすっかり秋を感じますね☆

もう9月が終わろうとしていて、

毎日毎日あっというまに過ぎていく。

残り9月の予約空き状況はこちらを→engami.jp/blog/3403/

9月始めに行った屋久島旅行が

どんどん過去になってしまうなぁ!

まだ1日目しかblog書いてないですね。

つづきを書かせください_φ(*゚▽゚*)☆

 

屋久島旅行二日目は大雨で大変な事が起きたのです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

楽しみにしていた縄文杉ツアーの日!

朝4時に宿までガイドさんが迎えに来てくれる約束でした!

 

3時には起きるはずが、携帯の時計見たら、3時50分Σ(゚д゚lll)

なんとアラームを知らないうちに止めてしまい、

待ち合わせの10分前に起床‼︎急いで準備して、フロントへ‼︎

 

まだガイドさん迎えに来てなくて、

ホッと…(・Д・)

「お待たせしました」とガイドさん

が迎えに来てくれて、寝坊した事は誰にも気づかれずにすみましたw

しかし天気は荒れています。

 大雨に雷。こんな中登山出来るのかなぁ⁇と

不安と期待とまだ寝ぼけていて、変なテンション。

とりあえず車は、登山入り口までのバス乗り場まで走っていた。

 

バス停に着いたら、係の人がガイドさんに何かを伝えてる。

「運休」という言葉が聞こえたような…。

 ガイドさんが残念そうに、

ツアー中止…っと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 まさかまさかの縄文杉に逢えないとは…。

 中止になることは全く考えてなくて、

なんだか笑うしかなかったw

 

そのままUターンして宿まで帰りました。

 

どんどん雨&雷が酷くなっていく…。

ガイドさんがパワフルな方だったお陰で、

どんより落ち込まなずにすんだかなぁ(๑`・ᴗ・´๑)

 

次の日は白谷雲水峡のツアーが入ってるけど、

日にちをずらして、縄文杉リベンジ出来るかも…。

 

なんとか大雨&雷のなか宿に戻ってきました。

でも停電になってる~。

まだ朝の6時だから真っ暗。

IMG_2527

とりあえず朝ごはん用に用意してくれたお弁当を

IMG_9300

ライトの明かりだけでひっそりと食べました!

 

このまま1日宿で過ごすことになるの…。

屋久島まで来て縄文杉に逢えないの…。どうしょう!

 

うん!寝よう‼︎寝るしかない!

ひとまず3時起きで眠かったから寝ました(-_-)zzz

 

9時ぐらいに起きたら電気が回復してた!

テレビをつけてみると、

IMG_2539

なんと

屋久島 50年に1度の大雨 だって‼︎

びっくり((((;゚Д゚)))))))

 

なんて日だ‼︎

 

ツアー会社に連絡して、

明日の白谷雲水峡のツアーを次の日にずらして、

明日縄文杉ツアーリベンジしたい事を伝えたらオッケーでした٩(●˙▿˙●)۶やったぁ~!

最終日のSUPの時間も変更してもらい、なんとか予定通りに行きそうです!

 

外を見たら晴天になってる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

宿のお父さんにオススメプランを考えてもらって、お出かけしました♫

 IMG_9307

屋久島環境文化センターに行き、

IMG_9305

屋久島についてちょっぴりお勉強し、バスで一湊海岸へ٩(●˙▿˙●)۶

 IMG_2622

本当は縄文杉で食べるお弁当を、

海見ながら食べました(o’∀’o)☀︎

 IMG_2563

これもいいね‼︎美味しいっ(*Ü*)ノ

お弁当を食べてると、海の向うの方に鳥居が見えた!

IMG_2567

なんだろう?隠れスポットみたいで、調べてみると歩いてもいける距離だ(*゚∀゚*) 

 IMG_9367

これは行くしかない‼︎海に入らず、

歩いて 矢筈岳神社へ☆

IMG_9365

 一湊海水浴から30分ぐらいで着いた‼︎すごい‼︎洞窟の中にある神社☆

 IMG_2589

神秘的☆

IMG_2596

空気もひんやりしてて、ちょっぴり怖かったけど、なんだかすごいパワーを感じました٩(●˙▿˙●)۶

 IMG_2601

なんて素敵な所に連れて来てくれたんだろう:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 

縄文杉ツアーが中止にならなかったら、こんな所知らずに帰ってた‼︎

ラッキー♡ありがとう☆

 

また一湊海水浴に戻り、帰りのバスの時間まで海で遊びました♫

 IMG_2621

海も綺麗☆

 IMG_9382

ビーチグラスや流木を探したり、

IMG_3855

 

IMG_2618

ちょっと昼寝をしたり

とても満喫して、宿に帰りました‼︎

そのままお風呂に入り、

ちょうど夕食の時間!

IMG_2624

またまた美味しいご飯!!最高!!

旅行はご飯の支度とかしなくてすむから主婦には嬉しい(*^_^*)w

 

次の日の縄文杉ツアーリベンジの為に、

今度は寝坊しないように…w

そして晴れますように꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*と

寝ました。

 

またまた長~いblogを読んで頂きありがとうございます‼︎

 

次こそは縄文杉について書きたいと思います_φ(o’∀’o)お楽しみに♡

 

 

LINE@でも24時間ご予約受付中です!

友だち追加をクリックしてください(*Ü*)❤︎

  友だち追加

メール✉︎ engami0913@gmail.com でもお気軽にお問い合わせください☆

 

SNSやってます٩(๑˙╰╯˙๑)

良かったら、いいね‼︎フォローお願いします♡

facebook→m.facebook.com/engamiengami/

Instagram→www.instagram.com/engami0913/

Twitter→twitter.com/en_gami

アメブロ→s.ameblo.jp/engami/

 

 rikuo☺︎megumi

 

美容室縁髪~engami~

住所
〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎5-12-9

TEL:0467-66-1515
WEB予約: http://engami.jp/form/

アクセス
江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅より徒歩10分
七里ヶ浜より徒歩20分
お散歩がてらに是非お越しください。
詳しい道のりはこちら
http://engami.jp/way/#way

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日(不定休あり)

駐車場 1台あり