日々つづり

日々つづり詳細

屋久島縄文杉のすご〜いパワー٩(●˙▿˙●)۶٩(●˙▿˙●)۶


こんばんは‼︎

いつも美容室 縁髪~engami~の

日々つづりをご覧頂きありがとうございます☆

 

さてさて、皆様楽しみにしていた?

誰もしてないかもしれませんが…(´;ω;`)

お待たせしました‼︎

屋久島旅行の続き、

縄文杉ツアーについて綴りたいと思います_φ(๑˙╰╯˙๑)☆

きっと読み終わる頃には、皆様にパワーが届いてると思います♡

 

屋久島旅行1日目のblog

屋久島旅行2日目のblog

 

屋久島旅行3日目、本当は白谷雲水峡ツアーの日でしたが、

前日の縄文杉ツアーが大雨で中止になってしまったので、

縄文杉ツアーをリベンジする為に日にちをづらしてもらいました☆

 

昨日の失敗をしないように、

朝ちゃんと3時に起きれました٩(●˙▿˙●)۶天気もよさそう☀︎

無事に縄文杉ツアーに行けそうです☆

 

昨日迎えに来てくれたガイドさんが、

また今日も迎えに来てくれて、出発٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

4時30分ぐらいに荒川登山口までのバス乗り場に着き、

バスチケット&協力金を購入し、バスが来るまで、

朝ごはんのお弁当を食べました‼︎

IMG_2630

野外で食べる朝ごはん美味しいなぁ(๑´ڡ`๑)

 

残念ながら1台目のバスに乗れず、2台目のバスにギリギリ乗れました‼︎

 IMG_9434

1時間弱ぐらいで荒川登山口に着きました‼︎

 IMG_4256

まずは準備運動して、ガイドさんと今日一緒に登るメンバーの自己紹介をしました‼︎

男性2名女性5名の7名で無事に登れるように、

IMG_4168

無事に下山できるように、気合いを入れてスタートしました٩(●˙▿˙●)۶

 

ちょうど6時スタート‼︎

ワクワクドキドキの冒険が始まる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 IMG_2714

登山はあまりしたことないから、

IMG_9467

じぶんのペースとか分からず、最初はひたすら写真を撮ったり、

IMG_2671

湧き水飲んだり自然を楽しんでいた私達!

 IMG_9449

途中途中ガイドさんがいろいろ説明してくれたり、

IMG_4254

 

IMG_4252

写真撮ってくれたりしました‼︎

 IMG_9518

1時間30分ぐらいひたすらトロッコ道歩く歩く歩く。やっと休憩だ!

もう結構しんどかった。  

ガイドさんに「あとどれくらいですか?」と聞いたら、

「まだ10分の1ぐらいです!」 

「……。」

びっくり‼︎聞かなければ良かった。

全然ゴールが見えない。

 IMG_2699

栄養つけないと、お菓子を食べてパワーチャージ‼︎

IMG_2701

 

 IMG_9493

 

IMG_4230

ガイドさんの写真講座があったり、

クイズゲームがあったりで、

マイペースなグループで楽しいね♫

でもどんどん他のグループに抜かされていく…。

これが最終的にラッキーな事になるのです☆

 

日が昇り始めて、とっても晴天!

木漏れ日が綺麗!!

 IMG_3212

ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれました♡

これすごくお気に入り(❁・∀・❁)

 IMG_9622

こんな自然がいっぱいで、

本当ジブリの世界に入り込んだような

気持ちでした♡

 

どんどん疲労がピークになる。

 

写真をパシャパシャ撮る余裕もなく、

ひたすら前の人に続いていかなきゃと必死!

たぶんグループ内でガイドさんぬかしたら最年長の私達。

ちょっと遅れをとってましたw

 IMG_4255

トロッコ道が終わると、更に険しい道が…。

IMG_9549

この時点で10時30分頃でした。もう4時間30分も歩いてる。

 

もうすぐだよね?もうすぐ縄文杉に逢えるよね?と想いながら、

でもなかなかゴールが見えてこない。すごいキツイ階段が登っても登っても終わらない。

ガイドさんが楽な昇り方を教えてくれて、みんなで支えながら昇りました。

 

もうすぐで着きそう!この階段を登った先に…☆

IMG_4156

みんなで下を向きながら階段を登り、ガイドさんの合図に合わせて、振り返る‼︎

ついについに縄文杉とご対面(((o(*゚▽゚*)o)))

すごい☆見た瞬間すごいパワーを感じました‼︎

ゆっくり写真撮りたい所だけど、周りにたくさん人がいるので、先にお昼ご飯を食べる事に‼︎

 

縄文杉のちょっと先にある休憩所で

お弁当(((o(*゚▽゚*)o)))♡

縄文杉に着いた時間は、12時30分頃‼︎

登山時間、6時間30分‼︎

 

ん~じぶんの頑張ったよ‼︎

お弁当がすごく美味しいっ♡

幸せだ(๑´ڡ`๑)♡

IMG_9598

ガイドさんがまたまたイイ写真撮ってくれた☆  

 

みんなでお話しながら、食べて

ガイドさんから、みんなへ頑張ったご褒美に味噌汁を淹れてくれした‼︎

嬉しいご褒美♡ありがとうございます‼︎

 IMG_3214

ご飯を食べ終わって、縄文杉に戻ると他のグループの人達が居ない。

私達グループだけしか居ない!貸し切り状態☆嬉しいっ٩(●˙▿˙●)۶

 

これはガイドさんの粋な計らいだったんだろうなぁ♡

 IMG_2854

ラッキー♡

こんな世界遺産 屋久島のパワースポット縄文杉を貸し切りだなんて♡

最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

たくさんたくさんパワーもらって!

名残惜しく、縄文杉とさよならして、

下山しました‼︎下山13時30分スタート!

帰りの最終バスが18時。

4時間30分で帰れるのか?少し不安になりました(゚ω゚)

でもやっぱり下る方が気持ち的に楽ですね。

 IMG_3210

行きにスルーしたウィルソン株でも

またまたイイ写真撮ってくれました☆

 切り株がハートの形に見えた♡

素敵♡きっといいことありそうだなぁ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

 IMG_3209

そして夫婦杉♡

ここも仲良く夫婦杉のように腕を組み写真撮ってくれました‼︎

この写真もお気に入り(❁・∀・❁)♡

 

あと、登山前にガイドさんに、

「子宝杉」見たいです!とお願いしていたら、

しっかりガイドさんが祈願してくれて、

IMG_3252

これもまた素敵に撮ってくれました♡

 IMG_4211

すごいこの子宝杉を触ったら、パワー感じてしまいました♡

もしかして待望の赤ちゃん授かるかも(●⁰౪⁰●)ニヤリ♡なんて想いを感じながら、ひたすら歩く歩く。

IMG_9653

えっ、こんな道通ってきたっけ~‼︎ってびっくりするような道!

帰りもやっぱりゴールが遠い!

 IMG_2899

途中、ヤクシカやヤクザルにも出逢えてラッキー♡

赤ちゃんのヤクザルとっても可愛いかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_4155

 ヒメシャラの木はひんやり気持ちがいい(*^^*)

 

少し休憩して、ガイドさんに足のマッサージの仕方を教えてもらったり、

IMG_4185

みんなで肩マッサージし合って、

ラストスパート頑張ろう٩(●˙▿˙●)۶

 

ここからは、1人ずつ交代で1番先頭を歩いてみようっとガイドさんからのサプライズ♡

 

もう私達のグループが最後の下山者ってぐらい誰もいなかった。

だから、1番先頭に歩くと貸し切りみたい✨

写真&動画撮って楽しんでました♫

IMG_9670

もうすぐゴールが見えそう‼︎ 

 

そしてみんなが先頭の番が終わると同時にゴール٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶ᵋᵎᵌ⁎४*✧

 IMG_4257

ガイドさんと握手して、みんなで拍手して、無事にゴール出来ました♡

IMG_4253

あの達成感は忘れないよ☆

 

最終バスの5分前ぐらいに着きました‼︎下山到着17時55分!

13時30分にスタートしたので、

下山は4時間25分歩きました!

 

総合11時間55分トレッキングしました٩(●˙▿˙●)۶頑張った自分☆

 

宿に着くと、またまた美味しい夕食が待っていた♡(写真撮る余裕ない程疲れてたのかなぁ?写真がない・・・。)

クタクタな身体にお風呂は最高!!

明日の白谷雲水峡ツアー&SUP、チェックアウトの準備をして、就寝しました(( _ _ ))..zzzZZ

 

あぁ~なんとか無事に縄文杉に逢えてよかったぁ♡

ちゃんとしたトレッキングは初めてで、不安いっぱいだったけど、だいぶヘトヘトで限界感じてたけど、

主人はちょっぴり足痛めてたけど、たくさんたくさん自然を感じてパワーを受け取って帰って来れました♡

 IMG_2870

ガイドさんのパワフルで粋なおもてなしにとても感動&感謝でいっぱいです☆

一緒のグループの方たちとも楽しくトレッキング出来た事も嬉しかったぁ♡

ありがとうございました‼︎

 

屋久島旅行最終日も盛り沢山です!

次回につづく…٩(๑˙╰╯˙๑)

 

ここまでお読み頂きありがとうございます♡

きっと屋久島縄文杉のパワーを感じられたと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 

IMG_4175

  

9月も今日で終わり。

沢山のご来店有り難うございます☆

10月もパワー全開で心よりお待ちしております٩(●˙▿˙●)۶

☆10月の予約空き状況☆

 

 

TEL 0467-66-1515

Web http://engami.jp/form/

メール✉︎ engami0913@gmail.com 

 

お気軽にお問合せください。

 

LINE@でも24時間ご予約受付中です!

友だち追加をクリックしてください(*Ü*)❤︎

  友だち追加

 

SNSやってます٩(๑˙╰╯˙๑)

良かったら、いいね‼︎フォローお願いします♡

facebook→m.facebook.com/engamiengami/

Instagram→www.instagram.com/engami0913/

Twitter→twitter.com/en_gami

アメブロ→s.ameblo.jp/engami/

 

 rikuo☺︎megumi

 

美容室縁髪~engami~

住所
〒248-0024
神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎5-12-9

TEL:0467-66-1515
WEB予約: http://engami.jp/form/

アクセス
江ノ島電鉄 稲村ヶ崎駅より徒歩10分
七里ヶ浜より徒歩20分
お散歩がてらに是非お越しください。
詳しい道のりはこちら
http://engami.jp/way/#way

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日(不定休あり)

駐車場 1台あり